Make each day your masterpiece

1日ずつ人生最高の日にしよう♪

お酒に関する学習能力は…

うちは夫婦でお酒好きだ。飲むのは週4程度。平日は2人で1缶を半分こ。この3つは100%ストックしている。むしろ、チューハイはこれしか飲まない♥️


たまに夫だけはその後、お気に入りの芋焼酎を少々


週末だけは、たまに外へくり出すのだけれど、、、


家で夕飯時にワインを1本空けてから、いつものスナックかbarへ行くので、出足から既にほろ酔いぎみ。


居心地の良さと、たまの外飲みの楽しさとで、お酒がついついすすむ🍺


お勘定の頃には、相当な酔っ払い。

帰宅したらコートを着たままベッドに倒れこみ、朝まで爆睡💤


けれどこれはマシな方だ😂

夫と結婚する前は、家に入る事すら苦戦した時もあった。家の前までたどり着き、ドアにSuicaをタッチ。何度チャレンジしてもダメだ💦

(開くわけがない)


2歳児でも分かりそうな事を10分以上考え続け、やっと思い出す40代。ドアは鍵を開けて入るんだった💡


時折、こんなおバカ行動をしてしまいながらも、楽しくなっちゃうと飲んじゃうんだなぁ。。。


学習できないなぁ🍺😵🌀