Make each day your masterpiece

1日ずつ人生最高の日にしよう♪

嬉しかったこと

夫は酔うと本音がでる人だ。だからこそ、嬉しい事が先日あった。


交際前するだいぶ前から夫とは知り合いだった。


私と交際する前(ただの知人だった頃)、人に将来の夢を聞かれると、結婚して絶対子供が欲しい、と語っていたのも私は知っていた。


それなのに1年間の交際を経て、5歳も年上の私にプロポーズしてくれた。死ぬほど嬉しかったけどやっぱり夫が語っていた夢が気になる。。。『私、もうこの年齢だし…赤ちゃん産めないよ?』と泣きながら言ったのを覚えてる。


夫は『もう、それはいいんだよ』と言ってくれた。



あれから約2年がたとうとしている。

交際時と何も変わらず、夫は本当に優しい✨

私だけじゃなく、母や娘にも。


そんな日々の中、先日スナックへ行った時のこと。

私たちの事を知っている常連のおじいさんが、こんな事を夫に言ってきた。


『奥さんは、もう無理だから、子供だけよそで作ってくれば?なんちゃって😂😂』と。


冗談にしても泣きたいくらいグサリ!と心にきた😢


しかし、既にベロンベロン寸前の夫は『子供?だったらもう娘がいるよー😊』と、サラっと返答し、また普通にママと全く違う会話を楽しんでいた。


なんかすごく嬉しかった。

本当に嬉しかった。