Make each day your masterpiece

1日ずつ人生最高の日にしよう♪

一生使いたいレシピ本

肉なら冷凍庫に小分けしておいたものが少しあり、冷蔵庫に、ゴボウが一本だけ残ってる…とか、レンコンが1節だけある…等々の、残った食材のみ!で、献立を考えたい時、必ずこの本が解決してくれます😊


食材別にレシピが載ってるのも便利。

以前、今日は冷蔵庫に人参も、こんにゃくもないけど、久々に肉じゃがでも作りたいと思っていた時、この本に、ひき肉とジャガイモ、玉ねぎだけの肉じゃがが載っていて作りました。


夫が、こっちのが美味い!と言うので、それ以降、うちの肉じゃがは、そのレシピ✨


全て家にある調味料しか使わないのも便利。しかも、美味しくできて簡単で、大好きです♪