Make each day your masterpiece

1日ずつ人生最高の日にしよう♪

40代で分かったこと

数ヶ月に1度のサイクルで学生時代の友人と会う。



お互いの子供の年齢も近いため、子供の話題が多いのだけど、昨日はこんな話題になった。


友人の息子が、免許とりたてで仲間4人で遠くまでドライブへ行く予定があるらしく「ねぇ、危ないと思わない?!」と言うのだ。


しかしその直後、私も友人もすぐに我の昔を思い出し(笑)、「なんかさぁ~、自分たちは18歳の免許とりたてで4人くらいでよくあちこち行ってたりしたくせに、自分の子供の事になると、危ない!とか心配ばかりしちゃうね😂でも心配だよね💦」って、話しをした。


子供が夜遊び行くのも心配だし、今だからこそ当時の母の気持ちが少し分かった気もするなぁと思った。