Make each day your masterpiece

1日ずつ人生最高の日にしよう♪

家族になって、もうすぐ1年

男兄弟、男子校卒、男だらけの職場で長年生きてきた夫。一方、赤ちゃんの頃から祖母と私と女だけの生活をしてきた娘。


そんな2人が去年家族になった。


二十歳で初めてパパができた娘は、家庭の中でパパはどういう存在で、どう接すれば良いのか分からず困った様子の時もあったりした。


それが最近、すごく自然体になってきて、良い方へ動き出した。


割とせっかちな私とは反対で、娘はかなりスローテンポなタイプ。外出の準備も、とにかく遅い🐌💨💨


そんな時も、性格が穏やかな夫は必ず「ゆっくりでいいからね」と言う。


また、機械系に強い夫は、娘のスマホが壊れ、写真が全部ダメになりそうになった時のピンチを徹夜で回避してくれたり…その他諸々、本当に頼りになる。


夫も、娘の性格を少しずつ分かってきたのか、お互いに距離が近づいてきた✨


私が仕事で不在でも、リビングで普通に過ごしてるようだ😊


夫が長年通っているbarに、娘を連れていき、お酒を教える姿↓




今が本当に幸せ🍀なので、1日1日を大切にしたい。